今年は走る 今年の目標 2018年

2018年1月3日

こんにちは。女性の在りたい姿を応援するエバーガールの有紀子です。

 

無事に三が日のランニングを終えました。元旦に、今年の目標はアスリートタグを取り戻す、ということを1つ掲げたいと思います。

 

さっそく仲間を募って、月間走行距離を報告し合おう、という計画を立てました。

自営業ですし、書いてばかりだとどうしても運動不足になってしまいます。
去年は自分の健康は優先順位が下がっていました。
しかし今年、40歳になるにあたり、もう一度体力と目標計画策定、実行に関する基礎体力を取り戻したく、絞りました。

3が日は朝、走ることができました。

ランニングのお供には、Amazonプライムミュージックから良い音楽がダウンロードできたのもよかったです。
でもすぐに飽きそうなので、Kindleの読み上げ機能での読書などもどんどん消化していきたいと思います。

 

夜明け前に走ることの効用

 

朝ランには、

 

◯家族が起きる前に自分がやりたい事に時間を使うことができる
◯やるべきことをやったと言うことで1日の充足感が変わる
◯よく眠れる
◯太りにくくなる
◯朝なら日焼けしない
◯道が空いていて邪念が入りにくい
◯同様に時間管理が上手な人(犬の散歩や、太極拳などをやっている方を含む)とランニングですれ違うことができる
◯ 1日に2回お風呂に入らなくてよくて時間が節約になる
◯ランニング中に今日やることについて考えることが出来る

などの効用があります。

 

 

三が日は予定もゆったりだったので、ホームフェイシャルエステのナノイースチーマーも復活しました。
風呂上がりに6分間、自分の素肌にミストをかけます。これによってお肌もだいぶふっくらしてきました。

今年はしっかり自分の健康と、ハリのある肌(笑)を維持していくことを目標にしたいと思います。

それができたら自己肯定感が満たされ、いろいろなことも順調にいくと思っています。

今年もよろしくお願いします!

朝ランから見る景色は、とってもきれい。

特に冬は、6:40~7:00くらいに朝日を拝むことができます。

明け方の道は、行き交う人もほとんどいなくて、集中できます♪

 

お供は、ガーミン235Jです。

今年もよろしくね。

 

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